最新版_処遇改善等加算Ⅱに関するよくあるご質問への回答

本日付で内閣府より処遇改善等加算Ⅱに関する追加の回答が正式にでました。
処遇改善等加算Ⅰとの関係など質問も多くいただいておりお待たせしました。

どの園さんもお急ぎでキャリアパスに対応中のことと思います。
園のよりよい運営、職員のよりより成長に向けて参考にされてください。

・保育士等が、理解や納得できてがんばりたいと思うキャリアパス
・保育園等が、これなら自信をもって伝えられると思うキャリアパス

スタンダードにするところと、オリジナルにするところ、
両方そろって、現場でぐるぐる元気に自律的に機能してしていきます。

職員と園の持続的・永続的な成長の観点をわすれず、
法人の理念や保育理念と職員の夢を語り合わせるように取り組んでいきましょう。

PDF資料
17年10月版【一部改定】処遇改善等加算Ⅱに関するよくあるご質問への回答

 

☆園ごとの具体的な雇用管理やマネジメント等の働きやすい職場環境づくりのための対策などはご遠慮なくご相談ください☆
(社会保険労務士事務所こどものそら舎:http://kodomonosora.jp/